Internet Explorerサポート終了に伴う弊社の対応について
平素より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、Microsoft社(以下、MS社)よりMS社提供の各種サービスにおいて「Internet Explorer」(以下、IE)のサポートが終了することが発表されました。
https://blogs.windows.com/japan/2020/08/18/microsoft-365-apps-say-farewell-to-internet-explorer-11/
MS社のIEサポート終了に伴い、ご利用いただいております弊社サービスにおける対応について下記の通りご案内いたします。
2021年8月17日以降、IEは動作保証対象外(サポート終了)とさせていただきます。
IE自体のサポート期限はラインセンスにより2021年8月17日以降も継続される場合がございますが、弊社サービスにおきましても今回のMS社における各種サービスにおける対応と共同歩調を取るものといたします。
日々新機能の追加や改善に努めておりますが、複雑な機能の開発や迅速な開発を進めるにあたり、IEでの互換性を保つことが困難となりますため、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
サポート終了後もIEにてWEBサイトへのアクセス、CMSのご利用は可能ですが、一部の機能が利用できない・正しく表示されないなどの問題が発生する可能性がございます。また、新たにコンテンツ追加・機能追加を行う際にIEで動作しない可能性がございます。その場合は、IEをご利用中に発生した問題については、修正・サポート対応の対象外とさせていただきます。
なお、既存のサービスにおいては以下の対応をさせていただきますのでご要望がございましたらお申し付けください。
※今後公開するサイトにはIEでの閲覧時にEdge/Chromeに誘導する画面が標準装備となります。
◆IEでの閲覧時にEdge/Chromeに誘導する画面の設置
サポート終了後のIEは、MS社からセキュリティ更新プログラム等が提供されなくなり、ウイルス感染などの影響を受ける可能性があるため、IEでのご利用は控えて頂きMicrosoft Edge、Google Chrome等の最新ブラウザでのご利用をお勧めします。
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)
サポートが継続するブラウザへの切り替えについて
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20210615.html
ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。